プロフィール

嘘つきな れしる

Author:嘘つきな れしる
Freedomギルドのマスター。嘘つきなので騙されないように!魔法メインにINTとWillを徹底的に上げている。できるだけ少ない転生で高レベルを目指すために無駄にレベル上げ中、最高レベルは84です。現在は無能なサブマスターをいかにいじめるか試行錯誤を重ねている。
   
   

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログはMMORPGマビノギのプレイ日記です
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4年ぶり
いじってたら記事をいくつかけしてしまった
たまってたコメントを整理
でもきっとブログをつかわない
【2010/01/29 08:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
マビノギあれこれ
スキルも補助系とかあればいいのですがねぇ
開発され追加されてくるスキルは戦闘ばかりしかもより強力なものが増えていくばかりです。
生産スキルもトレーニング後の使い道がまったくないことが多いのですよ。
個人的にトレーニングはもっときつくていいとか思ってたり、でもトレーニング後に、そのスキルを役立たせるところがないというのはかなりつらいですね。
生産スキルが生産のためではなくステータスアップのためのスキルになってしまっています。
転生し続けることで全てのスキルが取れてしまうということは、いつかみんな同じスキルばかりになっちゃいますよね。
+ステータスだけでなく-ステータスもついてくるとそれぞれ特徴がでてきて面白くなりそうとかおもったり。

ちなみに私は転生9回目です
同じころに始めた人と比べるとかなり少ないです、習得スキルのランクもかなり低い物もありますがまったく問題なく全てのダンジョン・フィールドで活動できます。
スキルランクが低いと、弱いということはなくて戦い方しだいでどうとでもなり、逆にどんなにスキルが高くてもやられるときはほんとにあっさりやられます。
これもマビの面白いとろかもしれないですね。
【2006/09/23 23:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
でっかいやつら
プレインドラゴンとサンドワーム戦に参加してきましたー
 かなり強いですな
出現時間30分ちょいらしくてかなりの人数がいないと倒せません
一人じゃ勝てないどころか歯が立たないって感じでかなり面白いです。
しかもアタックが範囲でみんな吹っ飛ぶし、攻撃が無駄に高いので即死か一撃デットリーにしかならないです。

サンドワーム
サンドワーム
プレインドラゴン
プレインドラゴン

こいつらの前に立つと簡単に死を超越したのタイトル取れちゃいますね・・・
【2006/08/25 11:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大型アップデートされました
双剣・漁船・ナオの服・採取道具改造・フィールドボス(ドラゴンとサンドワーム)あとなんかいろいろ・・・追加されてます

ナオの新しい服がいい感じですねぇ、PCできれないのがほんとに残念です。発掘で手に入るらしいのでひたすら掘り返していますがまったくでませんね・・・ゴミになったESがたくさんです。

双剣はメチャメチャに強いです、バランスどうのというほどではないけどヘビースタンダーのない敵をぼこぼこですね

そしてAPのためになんと3週間で転生してしまいました
現在転生8回累積548vl
おかげでアイススピアランク9です、このスキルは連鎖するとなかなか面白いね。

フィールドボスとか漁船はまだみてなかったり
いずれボチボチ行ってきます。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/06 17:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイススピア習得
アイススピアを覚えました
転生で稼いだAPはライトニングに使ったので、アイススピアはまだFですがこれが結構面白い、巻き込んだ敵を凍結させてダメージを与えるます、あたった敵は凍結してしばらく動けなくなるので足止めとかもできます。
問題といえば射程が短いことでしょうかボルトと同じ射程なので反応範囲の広い敵だと5段階溜めることは難しいです。
【2006/07/28 12:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

